クラブドゥのトピックスやツアー報告、勝手気ままなひとりごとを紹介します。

スキーツアー大盛況、初めて黒字!

2003年3月10日
 冬のビッグイベント、スキーツアーが終わりました。

 片道20時間もかかった2年前の大雪地獄。ホテルと名がついた
わりには、雑魚寝に近かった去年。今年は、万全を期して準備を
してたのに、私の都合で1ヶ月の延期になり、実はいやな予感がし
てました。

 ところが結果はすでにお知らせしたとおり、楽しい2日間になりまし
た。しかもツアー開催初、13,000円の黒字!
もうひたすら感謝ーーーーです!

 夜の宴会は、例年通り「もう時間なんです。片づけさせてもらえま
せん?」というホテルスタッフの声でようやくお開き。やむかたなく部屋
で2次会。ビールが足らなくなって何回も買いにいってもらいました。

 でもこれだけ人数が集まると同じ話題では会話は成り立たなくて、
狭い部屋で7つの別の会話が同時進行してる風景は、ちょっと驚き
というか異様というか。しかも何分かおきに、全員の会話がまとまるこ
とがあるのもなんか不思議なかんじでしたね。

 参加の皆さんの良心に感服したのが、宴会のビールなどの飲み物
の「自己申告カンパ。」 支払い17,000円に対して、なんと
41,000円も集まりました。余った分はビンゴゲームのおみやげ景
品の追加にしましたが、調子に乗りすぎて、予算オーバー。
まあ、喜んでもらえたからよし、ですよね。

 「来年も絶対やりましょうね!」の声もたくさんいただきました。
みなさん、必ず来年もスキーツアーを企画します。
でもそのまえにみなさん、夏に海に来てくださいよ!!!

 クラブドゥはダイビングショップなんだから・・・・。

みんな、たくさん飲んだなあ。
次の日、二日酔いより、足腰の痛みが・・・。
運動不足?それとも歳?
こころなしか手前の何人か・・・
顔が怖いよ。
元気はつらつ4人組。
ダイビング修行もこの調子で!