ダイビングライセンスの取得からインストラクターの養成まですべてのコースを開催できる大阪の総合ダイビングスクール



トップページクラブドゥ紹介ダイビングを始めるかたへダイバーの方へシニアのみなさまへツアー&イベントダイビングスケジュールと予約状況プロフェッショナルコース救急プログラム料金表ショッピングフォトギャラリー掲示板リンク仮予約・お問い合せ
2006.05.24
八重干瀬も堪能!宮古島ダイビングツアー。
今年も行きました!GWに遠出ツアーも決行したのです。行き先は宮古島、3日から6日までで、2日間の計6ダイブの旅でした。暦通りにしかお休みが取れない!でも、沖縄にも行ってみたいっ!そんなご要望にお応えして。さすがにGWとあって、航空チケットを取るのにかなり泣かされ、その戦いは長く、ご迷惑もお掛けしてしまいましたが、、<(_ _)>
今回ご参加くださったメンバーは、クラブドゥツアー初参加の方もいらして、ツアー前は私もかなりドキドキしていました。が、メンバーさん同士も初めての顔合わせにも関わらず、水中でも陸上でも妙にはまったバディになっていましたね。そう、例えば手荷物検査でチケットを置き忘れ・・・から始まって・・・(誰だぁー!?)色んな事件がありましたが、楽しく無事に終えることができました。
また来よう〜!!
しかし、一人くろいなぁ。
ダイビング初日、「中の島チャネル」から始まって締めの3本目は「ミニグロット」へ。トンネルをくぐり抜けポッカリ水面へ出ることができるのですが、途中、後ろ組は暗闇に少しビビりましたねっ。でも、全員ちゃんと水面で記念撮影ができました!
沖縄が初めてのうえ、3ダイブが初めて、船上での昼食が初めての方もいらして、かなり新鮮な一日だったのではないでしょうか。喜屋武さん家のお弁当は美味しいし、実は、2日目に釣り人が釣ったアカモンガラも刺身で食べちゃったし。。(鯛みたいで美味しかったですよ。)
さて、2日目の3ダイブをどこで潜るかで当日、船上でも話し合いが何度も行われ・・向かった先は八重干瀬!私も行ったことがなかった。その1本目の「幼稚園」たるポイントは、これまでの初日で潜ったような地形派ポイントとは全く違い、の〜んびり南国ダイビングといったところ。白砂に様々なコーラルとそこに群れる魚の群れ。まるで写真に出てくるような水中庭園みたい。ツアーの1日くらいはこっちで潜るのも良いのではないのか??と思いました。
ツアー最後のダイビングは、なんとっ1時間も・・。これでもかっ!と潜っていましたね。
その夜は前日に予約を入れておいたお店で(GWでどこも満員!)満腹満足なうえ、旅館に帰ってからも海ブドウをつまみに(?)部屋でログをつけたり、写真を見たり、あーだこーだと話していました。

このツアー初日はお祝いでスタートしました。Eさんのお誕生日★
改めて、お誕生日おめでとうございました〜(*^_^*)記念ツアーになったことを願って。

ご参加くださった皆様、お疲れさまでした&有難うございましたっ。ぜひ、またご一緒しましょうね〜〜〜(^^)

Kiko

BIRTHDAY SONGをプレゼント!
射し入る光が本当にきれいっ
ここまで来たぞ!イェ〜イ
なんだよ〜コブシメくん。
魚、魚、魚・・
記念写真だ!
mail info@club-do.com